「看護のお仕事」

2017年12月16日土曜日

「椎間板ヘルニアには磯谷式力学療法?」

  場所は中央線中野駅。南口の改札を出て、左手方向に数分歩いて辿り着いたのは、「磯谷式力学療法」。建物の中に入ると、ざわざわと順番を待つ人の話し声が聞こえてきて、その向こうでは、両ヒジを後ろで縛って、壁に向かって屈伸運動をしている人や、白衣を着た人に足首と膝を捕まれて、膝を顎の近くまで曲げられている人。仰向けに寝かされて、両膝を紐で縛られている人などが居て、ちょっと異様な雰囲気が感じられました。自分の腰痛は本当に治るのか、期待よりも不安の方が大きくなっていく中、名前を呼ばれてそのままレントゲンを撮られました。




  暫く待たされたあと診察室に呼ばれて、自分の身体の状態の説明を受けました。レントゲン写真を見せられて、骨盤が歪んでいると言われたのです。その原因は、「あなたの場合は、右足よりも左足の方が長いから。」


  そう言われた自分は、左右の足の長さが違うなんてありえるのか?左右の足の長さが違ったら歩けないよね!でもそれが椎間板ヘルニアになった原因なの?とその時は、本当に信じて良いのか悪いのか正直、迷いました。






💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛

【リンク集】

・狩猟犬ジャックラッセルテリアと猫は共存できるのか?
・飛行機雲はなぜ出来るの?
・路線バスで行く中川温泉郷。
・椎間板ヘルニアは手術では治らない!
・「構成システムを初期化できませんでした。」・・・って何?
・小田原で美味しい梅干しを見つけました。
 ・Odawara Umeboshi  ‛ Ume no yado ’  is the best for souvenir !
・ワイモバイルで「iphone 6s」が、通話もネットもコミコミで1年間¥1,480(税別)の理由。

💛💛💛💛💛💛💛💛💛💛


《サイトマップに戻る》

「サイトマップ・・・椎間板ヘルニアは手術では治らない!」

 私はかつて椎間板ヘルニアを患い、2か月の間身体を動かすことが出来ませんでした。   ある朝目が覚めると腰に力が入らず、起き上がることが出来ないのです。自分の身体に一体何が起きているのか?最初は分かりませんでした。自分はこのまま一生歩くことが出来ないのではないのか?と、一抹...